男性ファッションモデルを参考に模写お絵描き

今日は、最近お気に入りの曲をエンドレスリピートしながらなんとはなしに人物ラフを描いていて、そこに何かオシャレな服を着せようと模索していくのが楽しかったです。それをきっかけに、男性のファッションモデルさんを参考に落書きを始めたのですが楽しくてどんどん描いてしまいとまらなくなりました。
特に外国人のファッションモデルの方々がかっこよくて、描きたい!と思うようなショットがたくさんありました。やはり足の長さでしょうか。モデルさん自体のことは全く知らないのですが…シルエットが美しいですよね…。性別問わずファッション誌はそういうふうに描きたくなる要素のある雑誌なのでたまに見ると意欲が湧いてきます。ポーズの練習にもなりますしね。
そういえば、女性を描く場合は日本のモデルさんを参考にすることが多いのですが、男性の場合は外人さんが多いなあと今更気付きました。どうでもいいですけど…。
外人男性モデルの無地の服の着こなしがとってもスマートでかっこいいんですよね!ファッション雑誌はあまり買わないのですがペラペラ捲ってじっくり見たいなあとちょっと思いました。キレイモ 無料カウンセリング

海嶺の火山などについて受講をしていました

火山について受講をしました。北大西洋のアイスランドは、海嶺上にできた大きな火山島の例だ。東太平洋海嶺などの海底には、熱水を出し続けて掛かる沸騰孔が見つかっています。東アフリカのリフト帯にも火山集中が見られます。リフト帯はプレートの揺れによって大陸が分離しつつ起こる事と考えられています。海のプレートの上にはハワイ諸島のような火山島があり、海底にも多数の海山(昔の火山島)があります。これらの火山は、いずれも玄武岩クォリティーの火山だ。ハワイ諸島の症例、その地中のマントルにポピュラー地とよばれる特別に高熱なところがあって、マグマの供与資源になっていると考えられています。マグマが地表に沸騰したものが溶岩ですが、地表まで達しないで寒冷集まると種々の貫入岩人体が形成されます。アラスカからカナダにかけて露出する花こう岩人体は延長2000km、大小80kmにも及びます。こういう大スケールな貫入岩人体を下盤(バソリス)といいます。まったく勉強になりました。キレイモ 予約